2012年06月28日 木曜日|カテゴリー:
お知らせ
6月26日、付属高校卒業生で、ロンドンオリンピックのバドミントン混合ダブルスに出場される池田信太郎さんと潮田玲子さんの壮行会に
中学生も同席させていただき、高校生と一緒に、お二人の先輩を激励しました。
何人かの中学生に、壮行会の感想を聞いてみました。
「テレビでしか拝見したことのないお二人に握手をしてもらえるなんて最高でした。」(1年生)
「身近に感じた。"あぁ、オリンピックの選手がこんなに近くにいる!!"。」(2年生)
「オリンピックに行くまで苦労がたくさんあったことが分かって、勇気をもてました。」(3年生)
「潮田さんはとてもきれいだった。お二人の考え方が素晴らしかった。」(3年生)
「初めてイケシオに会えて嬉しかったです。自分もいつかオリンピックに出て、国内だけでなく世界で活躍する選手になりたいです。」(3年生)
「私もバドミントンをやっています。同じ部活の先輩が2大会連続でオリンピックに出場することはとても嬉しいですし、刺激を受けました。お二人にはオリンピックでメダルをとってほしいです。」(3年生)
日本を代表して世界に挑む二人の先輩から、感動と勇気、そして元気をいただきました。
池田選手、潮田選手、ロンドンの地で、悔いの残らないよう、精一杯戦ってきてください。